計画性皆無

唐突に実生にはまった。
時期など考えずに、やりたい時にやりたいようにやる。
そんな最低な私と、為にとっても強くて愛しい植物たちの記録。

このつふぃむ。

実は。


コノツフィムの種も蒔いていたんだけど。

……ふたば、なんだけど。

いいのかなぁ?

球体の種類を買ったのだけど。

上から見ると、確かにメセンっぽいけど……。

球体ry


初心者すぎて……。


ドラゴンフルーツのように間から?

でもサボテンでも丸いのは最初から丸かったし……謎です。

何方か分かる方、いらっしゃいませんか?


なににせよ育てていきます。




あ。

ドラゴンフルーツ。

一月経ってまたすこしだけ、大きくなりました。

頭大きくて倒れてしまっているけど。

……土、足してあげなきゃ。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村